追撃者・ビースティボーイズ・素敵な一日 ハ・ジョンウサイト


by woo2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きゃぁ~表紙にデカッ・・・movieweek
f0152284_21594290.jpg

<멋진 하루> 전도연 & 하정우, ‘안정’ 그리고 또 다른 ‘도전’
写真見ただけでも 羨ましい ドヨンさん!
f0152284_21475172.jpg
f0152284_2148392.jpg

[インタビュー] <素敵な一日>チョン・ドヨン&ハ・ジョンウ,‘安定’しかも他の‘挑戦’ 2008-09-09推薦(0) ‘カンヌの女王’ ‘忠武路(チュンムロ)ブルーチップ’という大層な修飾語の保護を受ける2人の俳優チョン・ドヨンと下情友情次期作は<素敵な一日>だ。 忙しい喝采を一体に受けた方らが<素敵な一日>を選択した理由は安定,そして同時にまた他の挑戦でもあった。

-シナリオ初めて受けて,どうだったんですか?

チョン・ドヨン密陽(ミリャン)で原作を受けては“マア,何なの? 出てみてしろというの?”したがソウルにきて,シナリオを受けては同じ原作とも知るようになれないでとてもおもしろくて,まさにすると決心しました。 監督様がシナリオを本当によくツシはふるまうようでした。 真の話よく作り出されるんだな,と。 映画で完成されたことを見るからシナリオよりもさらに明るくておもしろくて興味深いです。 イ・ユンギ監督様は‘芸術’映画を撮られたのに,今回の映画は前作らよりは大衆的な作品です。 監督様に“私たちの今度は必ず興行映画を作ります”したがそうなるといいですね。

ハ・ジョンウ<追撃者>撮影中に休んで車(茶)に置かれたことを格別考えなしで読んだがその複雑な現場でも即座にシナリオに没入になりましたよ。

-チョン・ドヨン氏が先にキャスティングされてハ・ジョンウ氏が続けてキャスティングされました。

チョン・ドヨン喜寿逆にキャスティングされてビョンウンは誰が良いだろうか考えたがハ・ジョンウ氏が一番最初に浮び上がりました。 昨年釜山(プサン)国際映画祭で会った時や,少しずつ瞬時見ればとても少しの間見るかけたのに(も)政友の魅力がとても大きく感じられますよ。 ビョンウン役が大変重要で大きい魅力が必要なキャラクターと考えましたよ。 それでハ・ジョンウ氏がするのを切実に望みましたよ。

-ドラマ<プラハの恋人>時主演と助演であったのにもう一緒に主演だと考えると負担感はなかったですか?

チョン・ドヨン負担感感じる政友だったら魅力度なかったでしょう。

ハ・ジョンウ私はそのままひたすら良かったです。 負担感はなかったが新しい確約はすることになりましたよ。 <追撃者>私<ビスのふりポイズ>は現場が若かったし,ユン・ジョンビン監督同じ場合親しくて,現場でとても気楽でした。 <素敵な一日>は大先輩の陶然姉もおられてイ・ユンギ監督様も年齢の差が多くて,現場スタッフ平均年齢が高かったです。 今回の私の目標はビョンウンのように‘クッション’が良い人になることでした。 ビョンウンのようにクッション良く現場で本当に新人のようにしよう,<プラハの恋人>時陶然姉を仰ぎ見て延期(演技)したその心そのまましなければならないと考えました。 詳細なこと皆みな全部初めから開始をしてみようという決心をしました。

チョン・ドヨン ジョンウが現場で本当にビョンウン化されているという話たくさんしました。

ハ・ジョンウ本当にたくさん騒ぎましたよ。 それが私の普段の姿という式であらわれるほど。 本来はそれよりは減ります。 ただ一つ,仕事をする時,他の人々に疲れたことを表わしたり‘私が今このようにしていて’と前に出すのは良くないと考えます。 そのまま楽しくて率直にするのが最も良いと考えます。

-事実映画を見る前にはさっさと絵が描かれなかった組合なのに,二人の間の演技呼吸はよく合いましたか?

チョン・ドヨン状況自体が久しぶりであるからぎこちなくならざるをえないのはありましたよ。 それでも撮影前に私がご飯も買ってして会ったおかげで大きな問題はなかったです。

ハ・ジョンウどんな現場でも,誰としようがクランクインの日ぎこちないことはみな持っているんです,何. どれくらいはやく自然に変化させてはやく適応するのかが重要だったものだが,<素敵な一日>現場はうまく解決しました。

チョン・ドヨン何時からかは分からないし初日はさくさく過ぎ去ったがますます政友でなくビョンウンが同じ感じが多く入りました。 それと共に私もますます喜寿のように本当に腹が立っていていらいらする状態になったりしましたよ。

-それと共に喜寿の魅力を感じたりもしたんですか?

チョン・ドヨン今回の作品は珍しいほど劇中人物と同じように感じながら映画を撮りました。 初めに喜寿はただビョンウンに対していらいらしていて鋭くて神経が過敏な感じであったのに順に撮影をしたからなのか時間が経つほどますます喜寿自身が見えて感じられました。 それと共に映画に喜寿の魅力が見え始めます。

-普段作品選択基準と仕事をする時の原則があるの?

チョン・ドヨン シナリオ,約束.

ハ・ジョンウ シナリオ,正直だ。 私は理解できなければ理解できないと監督様に率直に話します。 最後まで食い込んで,私が理解をして移ります。 私が理解できなければチェ・ヨンギが不明になり,それは観客も理解させることはできないことだから。

-イ・ユンギ監督様は俳優らがあなたのコントロール向こう側にあると表現されたんですよ。

ハ・ジョンウ過剰称賛でしょう。 私はそのまま付いて行きました。

チョン・ドヨン驚いたのが,前作ら見ればなぜそうでしょう。 執拗に俳優の感情を引き出されそうで,性格も鋭敏でディテールして大いに心配しましたね。 ところでむしろ本当に俳優らに格別タッチをしなかったんですよ。

ハ・ジョンウ確かに受け取って下さって,よく解く監督様です。

チョン・ドヨン,ハ・ジョンウ氏と監督様とかなりよく合いました。 女優とよく合われると思うが私といればよく笑いもせず,現場にハ・ジョンウ氏だけいればとてもうれしがられるんです。 監督様が政友をかなりお好きだった。

-プリプロドクション時監督様とどんなものを合わせたんですか?

ハ・ジョンウ私はチョ・ビョンウンという人物に対して話をたくさん聞きました。 チョ・ビョンウンという名前は監督様実際の友人の方名前であったのにその方,亡くなったそうだよ。 エンディング クレジット見れば出てくるでしょう。 そしてチョ・ビョンウンのサブ テキストになる人物がいるのに監督様妹婿の方でした。 大企業正常に通っていたが事業をされるとある日突然みな打ち破って中国に行ったそうですね。 家でだまされるたくさん腐らせて,皆ののしって虐待をしたがその方が家族会だけくれば雰囲気が和気あいあいで,なければ探すことになる方といわれましたよ。

チョン・ドヨン私は監督様がストーリーラインのようにしていろいろくれたことを見ました。 喜寿がそのようなこともあるだろうしたいことはありましたよ。 ただただ一つ,すべてのことが解けない時は誰か捉えて引き下ろして慰安を得たい気がするでしょう。 私はそれが喜寿にビョンウンだと考えました。 私も自分自身がとても醜く見える時はそのようなうつ憤を晴らしたい心情になるから理解できましたよ。

-撮影はどうでしたか?

チョン・ドヨン撮影しながら,ドキュメンタリーを一つとってもとてもおもしろいように見えるほどでした。 俳優は常に決まった空間,決まった人々だけぶつかって生きるのに<素敵な一日>はソウルあちこちで多様な人々とぶつかって撮影したのではないですか。 どこへ行けば食べ物がおいしくて,どこへ行けば食べ物はまずいのに人々が親切だとかという式で独特の多様性を見たことのようです。

ハ・ジョンウの外に歩き回って“今日は何を食べるだろうか”といいながら町内美味しい店らも通ってみて,とても良かったんですよ。 出退勤撮影だと毎日早く家に入って寝るのに酒の席で‘シンデレラ’というニックネームを得ましたが。(笑い)

-ビョンウンと喜寿はどんな関係でしょうか?

チョン・ドヨン世の中には“私たちは恋人は”と関係を定義している関係もあるが曖昧な関係も多いでしょう。 ビョンウンと喜寿やはりその中一つであるでしょう。

喜寿が1年ぶりにビョンウンを訪ねてきてする言葉,“お金返して!”の真心は何だったでしょうか?

チョン・ドヨンそうだな,かなり多かったと思うんだって。 “電話番号なぜ変えた”場合もあってよ。

ハ・ジョンウ私が喜寿だったら“久しぶりだね。 ご飯は食べたか?”とビョンウンのように昨日会った人対するようにしそうです。

-が映画を撮って別れた人が気がかりだったですか?

チョン・ドヨンどのように暮らすのか気になる人は誰でもいるでしょう。 偶然にでもあって“マア,無事に過ごしましたか?”としたい….

ハ・ジョンウ私は二十才の時別れた彼女とまた会おうと6ヶ月の間あらゆるイベントからつまらないことをすべてしてみたことがありました。 結局帰ってくることはしたがその6ヶ月の間すべてのエネルギーを使ってしまって,本来帰ってきても…オ後…. 別れた人が切ないのがまさに片思いの幻想と似ていたことなのか?

チョン・ドヨンそのように男の子が無責任なの? 男はとにかく長くお待たせしてはいけません。 単純で子供ととても長くお待たせするとこのように疲れます。(笑い)

●ハ・ジョンウは今正に始まった

ハ・ジョンウは2006年までも‘新人俳優’という声を聞いた。 2002年に<マドレーヌ>の俊豪に,それ(彼)よりはるかに以前に演劇俳優で生きてきたのに拘わらない,ある無関心が呼んだアイロニーであった。 2005年に実名キム・ソンフンの代わりにもう少し俳優イメージ同じ‘ハ・ジョンウ’で名前を変えた。

そして今のハ・ジョンウは,自身をデビューさせたその有難い<マドレーヌ>パク・グァンチュン監督の2008年映画に’カメオで出演したことだけでも演芸ニュースになる俳優だ。

ハ・ジョンウインパクトは<許されることができない者>で,<プラハの恋人>で,<九尾狐家族>と<時間>と<息>と<2番目愛> <ヒット>を経て点層敵で大きくなっていった。

去年の冬封切った<私たちの生涯最高の瞬間>にカメオ出演したことは信号弾だった。 今年2月<追撃者>,4月<ビスティ・ポイズ>はツートップであってもハ・ジョンウの映画であった。

今のハ・ジョンウは新人俳優がどういう話,‘忠武路(チュンムロ)ブルーチップ’という声を聞く。 “<ヒット> <追撃者>でとても過分な点数を受けたようだ。 私が持っている能力以上で過分な点数かも知れない。 ウンが従ったことである事もあって,それで常に感謝した心だ。 今まで私が会った監督様は俳優を消費する監督様ではなかった。 俳優の中の人間を活性化させる監督様であったしそのおかげで私は私がとてもよく理解している状態で私が理解させることができる,したいのをみなやれることになった。”

今のハ・ジョンウは,したいのが多くならざるをえない過熱状態だ。 <追撃者>封切りを待つ時<ビスのふりポイズ>きて<素敵な一日>を素早く重なって,撮影したし,<素敵な一日>が開封される今は日本で<ボート>をクランクアップしてツマブキ サトシと友人になって帰ってきたし,8月30日にはサラダと運動のおかげで8キログラムが軽くなったスキージャンプ選手のからだを完成して<国家代表>をクランクインした。

“もちろん疲れて大変だ。 それでも今休みはしない。 エネルギーが沸き立っているためだ。”真っ赤に充血した目でエネルギーをもう少し排水させてしまってからせいぜい3~4ヶ月休んでみようとすると話しているこの俳優は,まだ始まっていくらならなかった。 他の人々がシャンパンを渡す時さえ全盛期を宣言しないでただこれから開始とだけする。

下情泣く演技をする理由で‘欠乏’を挙げたし(“私はたくさん欠乏した人だと考える。 常にそれを満たそうと努力して,キャラクターを作る時,私自身に欠乏したことを満たす。 そういうのをチョジリョでするのに,率直にはよく分からない。”-<ムービーウィーク> 314号インタビュー中),彼が最近くやしかったキャラクターは間違いがない共通分母で‘欠乏’を持っていた。

映画何便が過ぎ行く間にも,彼は相変らず‘率直にはよくモル’は状態だ。 “延期(煙,演技)をもう少ししてみてこそ分かるようだ。 人に理由なしで情が沸くように,欠乏という問題に対して理由なしで心がずっと行っている。 まだその停滞(正体)が何か整理して断定して話すには私が不足する。”彼はこれから満たされない欠乏も,満たしてなくすことになる欠乏も会って,単語で定義することになるだろう。

もちろんその過程に‘状況’でも‘立場’のような‘トップスターの問題’もできてしまう時期で,実際に了解と妥協が必要な状況も体験している。 映画現場に限定するならばひたすら人が良い俳優も,のように政治的な俳優でもない,ただとてもがんじょうな俳優のハ・ジョンウには意志や主義(注意)をケガする,戦闘のような仕事もできるだろう。

だがその程度に彼の‘開始’が静かに‘終わり’百合と考えられはしない。 ハ・ジョンウは,ただ1~2年延期(煙,演技)を人生で経験した分別がない新人俳優ではないから。 すでにかなり以前から彼はただ一つの価値を真っすぐに受験(凝視)してのそのそハ・ジョンウを作ってきたことであるだけであるから。 今になって突然少し続けて走ることになったとたやすく変わる俳優ではないから。 どこへ行くかを言語化することができなかったといって,何のままにも行ってしまう人はより一層違うから。

[PR]
# by woo2007 | 2008-09-09 21:54 | 하정우ハ・ジョンウ情報
「追撃者」の上映の際も、何万人突破した?ってよく見てましたね。

マックスムービーサイト「素敵な一日」

そして 
「素敵な一日」公式サイト
[PR]
# by woo2007 | 2008-09-09 21:44 | 멋진 하루 [素敵な一日]
こっちが本ポスターだそうで~
じゃぁ~前のは なんだ?(笑)

本ポスター公開
f0152284_22363780.jpg

[PR]
# by woo2007 | 2008-09-03 22:36 | 멋진 하루 [素敵な一日]
明日の M-net wide news 日本語字幕版で 会見内容を確認してくださ~い。
[PR]
# by woo2007 | 2008-08-29 20:05 | 멋진 하루 [素敵な一日]
ハ・ジョンウとオム・ジウォン、「春史大賞映画祭」の広報大使に
俳優のハ・ジョンウ(Ha Jung-Woo)と女優のオム・ジウォン(Uhm Jee-Won)が、「第16回利川春史大賞映画祭(Icheon Chunsa Film Festival)」の広報大使に任命され、今後、映画祭の顔としてPR活動を行う。

 8月26日午前11時、ソウル南山の韓国映画監督協会の試写室にて行われた同映画祭の記者会見で、ハ・ジョンウと共に任命式に登場した前年度の助演女優賞受賞者のオム・ジウォンは、「映画のPRだけでなく、今度は主演賞を受賞できるように、作品活動に励みたいです」と意気込みを述べた。

 同日の会見には、この2人をはじめ、利川市(イチョンシ)産業環境局長のチェ・フンギ(Choi Heong-Ki)、映画監督で審査委員長のチョン・チャンファ(Jung Chang-Hwa)、韓国映画監督協会理事長で執行委員長のチョン・イニョプ(Jung In-Yeop)、そして組織委員長のシム・ジェファン(Shim Jae-Hwan)が参加し、映画祭の内容および審査基準についての発表が行われた。

 韓国を代表する映画賞の1つである同映画祭は、韓国映画会社の先覚者であるナ・ウンギュ(羅雲奎、Na Woon-Kyu)監督の歴史的な業績をたたえ、映画の発展に寄与した映画人および優秀な作品を選んで賞を与えるというもの。

 一方、9月1日から6日まで、京畿道(キョンギド)利川市の雪峰(ソルボン)公園大公演場の特設ステージにて、一般の入場者のための試写会が行われる予定。

写真はログインして 大きなサイズでご覧ください。
[PR]
# by woo2007 | 2008-08-29 17:09 | 하정우ハ・ジョンウ情報

[PR]
# by woo2007 | 2008-08-29 16:32 | 멋진 하루 [素敵な一日]


他 動画は まとめて ハ・ジョンウ part.3にアップしました。
[PR]
# by woo2007 | 2008-08-29 16:30 | 멋진 하루 [素敵な一日]
하정우, 그가 연기하면 코믹 카메오 연기도 명품이 된다!
ハ・ジョンウ, 彼が 演技すれば コミック カメオ 演技も 名品となる!
f0152284_14524955.jpg

f0152284_14523785.jpg
f0152284_14524323.jpg

[PR]
# by woo2007 | 2008-08-29 14:50 | 하정우ハ・ジョンウ情報
この あつかましいってのが ピッタリかも~(笑)インタビュー動画 翻訳

ハ・ジョンウ, 殺人魔で 厚かましい フリーターで 変身?!

チョン・ドヨン あの化粧の意味

ハ・ジョンウの 変身には 終りが 見えない
f0152284_14453863.jpg

[PR]
# by woo2007 | 2008-08-29 14:46 | 멋진 하루 [素敵な一日]

KBS芸能街中継

8月23日の kbs芸能街中継で インタビュー映像が流れましたので
日本でのkbs「芸能街中継」字幕放送は 今週?来週??

「素敵な一日」ポスター撮影現場からで
M-net wide news と同じスタジオからです。
[PR]
# by woo2007 | 2008-08-25 15:55 | 멋진 하루 [素敵な一日]
‘울학교 이티’ 하정우 카메오 ‘강력한 코믹연기 선사!’

‘ウルハックギョ イティ’ ハ・ジョンウ カメオ ‘力強い コミック演技 プレゼント!’

f0152284_19122845.jpg

[PR]
# by woo2007 | 2008-08-23 19:12 | 하정우ハ・ジョンウ情報

出ましたね~

今日のM-net wide newsで入りました。

久し振りに(爆)素敵な姿を見ましたよ~~~

あのなんちゅ~か 笑いに脱帽です。
腕の黒さを指摘されて・・・考えちゃってましたね(爆)

・・・ってことで とりあえず韓国カフェにキャプチャをアップ。

明日の日本語字幕版が 楽しみです^^^^きゃきゃきゃきゃ。
[PR]
# by woo2007 | 2008-08-22 20:41 | 멋진 하루 [素敵な一日]
하정우-엄지원, 춘사영화제 홍보대사 선정

PR大使にハ・ジョンウ&オム・ジウォン=春史大賞映画祭
映画『追撃者』のハ・ジョンウと、『スカウト』『良い奴、悪い奴、変な奴』のオム・ジウォンが第16回春史大賞映画祭のPR大使に任命された。同映画祭関係者は19日、「9月6日に授賞式が行われる映画祭のPR大使に二人を任命した」と明らかにした。

 任命に理由について、この関係者は「ハ・ジョンウもオム・ジウォンも、新たな映画へのチャレンジ精神や作品に対する熱い思いで知られる春史先生(羅雲奎〈ナ・ウンギュ〉監督=1902-37=、“春史”は雅号)の思いにかなう映画人たち」と説明している。

 韓国映画監督協会と京畿道利川市が主催する春史大賞映画祭は、韓国映画初期に映画『アリラン』を製作した羅雲奎監督の業績を称えるため、90年から開催されている。今年の映画祭の本選出品作品は28日に発表される予定で、授賞式は9月6日に京畿道利川市の雪峰公園野外特設ステージで開かれる。
[PR]
# by woo2007 | 2008-08-20 21:57 | 하정우ハ・ジョンウ情報
日本語文字版は・・・来週か再来週の土曜日夕方にKNTVにて放送されます。

하정우 “연기스승 이범수 첫인상 에너지틱+진지+아카데믹 했다”
賀正優 “延期師匠り・ボンス第一印象エノジティック+陣地+アカデミックだった”[2008-08-16 08:36:21]

映画俳優ハ・ジョンウが先輩と同時に演技の指導者であるイ・ボンスの第一印象を明らかにした.

15日放送された MBC 'セクションtv 芸能通信’では最近スポーツブランド ‘ヘッド(HEAD)'の専属モデルに抜擢したハ・ジョンウの衣類画譜撮影現場と共に率直なインタビューが公開された.

スポーツ衣類ブランドモデルらしくこの日撮影場で強靭な男性美を威張ったハ・ジョンウは最近放送で公開された俳優イ・ボンスの弟子だったという事実を確認して “学生の時某社説演技学院で初めて会った”と言った.

ハ・ジョンウはイ・ボンスの初印象がどうだったかと言う質問に “とても印象的だった.エノジティックしながらも真剣でアカデミックだった”と当時を回想した.引き続き “イ・ボンスさんの弟子に引き継いで大学の後輩にもなった”と彼との特別な縁に対して告白した.

イ・ボンスは去る 7月 30日放送された MBC '黄金漁場-ムルブパックドサ'に出演して過去演技学院講師経歴を明らかにして "ハ・ジョンウ・・・が私に演技を学んだ.しかし今は皆兄さんと呼ぶ"と言う事実を言った事がある.

一方この日放送でハ・ジョンウは多くの女芸能人たちの理想型で指目を受けている点に対して “そんな消息を聞く度にその方たちに文字や電話を一度差し上げなければならないのか悩む”とずるいふざけた言い方を落として周りの笑いを催した.

またハ・ジョンウは “人気をたくさん受ける位甘受しなければならない部分もないか”と言う質問に “居酒屋で楽に乱暴を働くことができないし路頭で友達といたずらもする事ができないなど行動に制約が生じた.それでも屈せずに続こうと思う"と真率ながらも大ざっぱな姿を見せた.

今年初封切られた映画 ‘追撃者’を通じて演技派俳優に立地を固めたハ・ジョンウは去る 5日日本俳優妻夫木聡と呼吸を合わせた韓日合作映画 ‘ボート’の撮影を終えたのに続いて来る 9月 25日チョン・ドヨンと共同主演した映画 ‘素敵な一日’の封切りを控えている.

[PR]
# by woo2007 | 2008-08-17 21:36 | 하정우ハ・ジョンウ情報
チョン・ドヨン-ハ・ジョンウの「素敵な一日」、開放日決定
最近、妊娠が伝えられたチョン・ドヨンとハ・ジョンウの共演作、映画「素敵な一日」が9月25日の公開を決めた。

「素敵な一日」は仕事もなく、恋人もいない30過ぎのオールドミスヒス(チョン・ドヨン)が別れた彼ビョンウン(ハ・ジョンウ)に会って一緒に一日をすごすという内容。’出会い、恋愛、別れそして再会’という一般的なロマンス映画の構成ではない恋愛公式の終わりと言える’1年ぶりの再会’から始まり、変わったロマンスを伝える予定。

「素敵な一日」は今年のカンヌ映画祭出品を目標にしていたが後半作業などが遅くなりカンヌには間に合わなかったが、ベニス映画祭出品を狙っている作品でもある。「チャーミング・ガール」、「とても特別なお客さん」など海外映画祭でも作品性を認められたイ・ユンギ監督の新作、「素敵な一日」は9月25日の公開予定。

[PR]
# by woo2007 | 2008-08-12 09:15 | 멋진 하루 [素敵な一日]
ここ クリックすると日本語字幕版が見れます。

****************************************************

'별'들로 가득했던 영화 '당신이 잠든 사이에' VIP 시사회
VIP試写会
f0152284_2341127.jpg

「国家代表」出演メンバーと一緒でしたね。
f0152284_23305556.jpg
f0152284_233156.jpg

ファイティンと叫ぶ姿は こちらで確認を。
[PR]
# by woo2007 | 2008-08-07 23:31 | 하정우ハ・ジョンウ情報
ハ・ジョンウ, ジーパンに シャツも よく似合います?
f0152284_21394370.jpg

[PR]
# by woo2007 | 2008-08-07 21:37 | 하정우ハ・ジョンウ情報

コ・ヒョンジョンの告白

え~?コレ 一応「ありがとうございます」と言うべきなのだろうか!?(汗)
結婚の対象になってないのは なぜでしょう~(笑)

コ・ヒョンジョン, ‘ハ・ジョンウも 大丈夫なの’ 連日 話題


さすが~ジョンウの良さをわかってらっしゃる・・・ふむふむ。

コ・ヒョンジョン "ハ・ジョンウ あまり 格好よくて 逃したくないでしょう"

ひと月に たいてい 二度 位 連絡する"故 明らかにした.

二週間に一度でいいから(?)私にもメールくださ~い。
[PR]
# by woo2007 | 2008-08-01 20:19 | 하정우ハ・ジョンウ情報
写真だけ見ると ジョンウ、40代(汗)
髪型とカラリングが合わないような気がします~
ハ・ジョンウ、妻夫木と『ノー ボーイズ,ノー クライ』でタッグ
f0152284_1153393.jpg
f0152284_1154347.jpg

[PR]
# by woo2007 | 2008-07-25 11:05 | 보 트   [ ボート ]
タイトルが「ノーボーイズ、ノークライ」になってますね。
☆手応えあり 妻夫木聡がハ・ジョンウと韓国語で共演(ズームインSUPER)
俳優の妻夫木聡(27)が日韓合作映画「ノー ボーイズ、ノー クライ」(09年公開予定)で韓国若手俳優のハ・ジョンウ(30)と共演することが、分かった◆麻薬密輸という闇(やみ)の仕事でつながった2人の友情と成長を描いた物語で、注目はほとんどのセリフが韓国語である点。クランクイン1カ月前から猛勉強を開始した妻夫木だったが、今や細かな感情表現ができるほどまでになった◆撮影地の新潟で取材に応じた妻夫木は「これは面白くなる」と確かな手ごたえを口に。ジョンウとの仲も撮影を重ねるにつれて深くなっており、「いつか彼の家に遊びに行きたい。そのためにもっと韓国語を勉強したい」と完全習得へさらにモチベーションを上げていた。(7月24日 5時10分 更新)

妻夫木聡が初日韓合作映画で韓国語に挑戦
hahaha・・・そのうち「笑って いいとも」にも出演なるか(笑)
俳優妻夫木聡(27)が日韓合作映画「ノーボーイズ,ノークライ」(キム・ヨンナム監督、来年公開)に出演し、韓国語に挑戦している。このほど、撮影が行われている新潟市で取材に応じた。これまで米映画にワンシーン出演したことはあるが、海外資本が入った作品に本格的に出演するのは初めて。ヒット作に出演し続けてきた妻夫木が「日々成長している自分を感じている」と自信を見せた。

 初めての日韓合作作品へのプレッシャーはなかった。妻夫木は「すべてが新鮮なことなので、直感的に、おもしろくなる、新しいものが生まれると思っていました」とオファーを受けた時のことを振り返る。

 問題は韓国語だった。裏社会に生きる日本と韓国の青年2人の友情を描いた物語で、妻夫木のせりふは3分の2は韓国語だ。撮影1カ月前から特訓を開始した。当初は週1ペースでのレッスンを考えていたが、単語の意味や相手のセリフも覚えなければいけないため、仕事をセーブして取り組んだ。監督や共演の韓国俳優ハ・ジョンウ(30)にも「発音がすばらしい」と言われるまでになった。

 2人の関係も、作品同様に日々深まっている。妻夫木はジョンウを、韓国語で男性の年長者に付ける、兄さんという意味の「ヒョン」を付けて「ジョンヒョン」と呼んでいる。何度も酒を飲み、本音の会話をしたという。韓国語と日本語を教え合うこともある。どんな言葉を教わったのか聞くと、2人で耳打ちして笑い合った。ジョンウが「明日ですか? いいとも!」と日本語で言うと、妻夫木は「こんなことばっか教えてるんですよ」と笑った。

 相乗効果で作品の撮影は順調に進んでいる。妻夫木は「遠足の日を待つようなワクワク感がありました。今は終わってほしくない気持ちです。早くお客さんの立場で見たいです。韓国にも行きたい」と語った。

 韓国映画では「殺人の追憶」「オールド・ボーイ」などが好きだと言った。大ヒット作と呼ばれる作品の名前を挙げられると「うーん、あんまり好きじゃないなあ。やっぱり、一瞬じゃなくて、たくさんの人の心に残る作品がいい。『ノーボーイズ-』もそうなると思います」。8月上旬に撮了する。

シネマトゥディより
f0152284_11521968.jpg

妻夫木、韓国語で主演…日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」
俳優・妻夫木聡(27)が、日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」(キム・ヨンナム監督、来年公開)の主演を務めることが23日、分かった。国境を超え、麻薬密輸という闇の世界で芽生えた友情を描く作品。全編にわたって韓国語での演技に挑んでいる妻夫木は、新潟市内のロケ現場で「すべてが新鮮。これは面白くなるな、と感じています。お客さんの立場として早く見たい作品です」と思いを語った。

 撮影現場の片隅で、妻夫木は共演のハ・ジョンウと韓国語で談笑していた。「汚い言葉も覚えちゃいましたよ。え? 教えません! 教えても、きっと書けないですよ」。言葉の壁を乗り越えた充実感を笑顔で表現した。

 本作への出演を決意した瞬間から、覚悟を決めて韓国語の習得に励んだ。6月28日のクランクインの1か月前から特訓を開始。「とにかく時間がなかった」。毎日、通訳から2~3時間のレッスンを受けた後、自宅で復習と予習を繰り返す日々。「最初は韓国語のセリフを全部カタカナにして発音する練習をやってましたけど、それじゃ単語ひとつひとつの意味を伝えられないことに気付いた」。時間がない中であえて遠回りして、物語を完全に把握するために共演者のセリフもすべて覚えた。

 「今では台本に書かれていない、考えてもいなかった感情も出るようになりました」。まだ聞き取りは課題だが、発音は完ぺき。日常会話でコミュニケーションを取るレベルにまでなった。

 組織、家族との間で揺れる日本人と韓国人の友情を描く作品。妻夫木は家族を養うために恋人も夢も捨てて麻薬密輸に手を染めながら、新しい希望を探す青年「亨」役を務める。独立系映画から上り詰めたキム・ヨンナム監督がメガホンを執り、脚本は、妻夫木の出世作「ジョゼと虎と魚たち」(03年)の渡辺あや氏が担当している。

 韓国人スタッフと生み出す世界観。未知の領域で戦っている妻夫木は、8月4日にクランクアップを迎える。「遠足の日みたいに『早く来ないかな』と思っていた撮影。今は終わってほしくない」。終了後、すぐに同じ新潟で来年のNHK大河ドラマ「天地人」の撮影に入る。
(2008年7月24日06時03分 スポーツ報知)

クランクアップは8月4日(ジョンウは?)
[PR]
# by woo2007 | 2008-07-24 10:01 | 보 트   [ ボート ]