追撃者・ビースティボーイズ・素敵な一日 ハ・ジョンウサイト


by woo2007
カレンダー

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

映画「breath」

うちの近所では見れるのだろうか~

breath
[PR]
by woo2007 | 2008-02-29 22:36 | 하정우ハ・ジョンウ情報
추격자, 람보도 ‘추격’못한다, 2주연속 예매율1위 점령
追撃者, ランボーも ‘追い討ち’できない, 2週連続 前売り率1上 占領
[PR]
by woo2007 | 2008-02-29 18:57 | 추  격  자  [追撃者]
하정우 ‘추격자’ 통해 흥행배우로 우뚝
ハ・ジョンウが‘追撃者’を通じて,興行俳優にそびえ立った。

ナ・ホンジン監督の‘追撃者’が去る2月14日封切り以後2週ぶりに観客200万人を突破しながら,興行街道を走っているためだ。

2005年ユン・ジョンビン監督の‘許されることのできない者’で注目されたハ・ジョンウは早目に演技力を認められながら,キム・ギドク監督の‘時間’と‘息’等の作品とハリウッドの神聖(身ごもる)しみこみなさいパミガと呼吸を合わせた‘二番目の愛’等に出演しながら,印象的な演技をした。

しかし‘追撃者’以前ハ・ジョンウが出演した映画の中で興行に成功した作品はただ一つもなかった。 これは俳優本人が興行に気を遣わないといっても映画俳優で活動するのに負担にならなければならない部分だ。 興行結果は俳優のキャスティングに重要な要素として作用するためだ。

現在チョン・ドヨンと共にイ・ユンギ監督の素敵な一日を撮影しているハ・ジョンウは‘追撃者’の興行の便りに“うれしい”という反応を見せたという。 所属会社関係者は今回の‘追撃者’の興行で映画界で下情友情位置づけが一層さらに硬くなるだろうという期待を隠さなかった。

ハ・ジョンウは‘追撃者’で弱気ながらも,残忍非道な希代の連続殺人犯チ・ヨンミンでくやしくて,自身を追う厳重号駅のキム・ユンソクと共に印象的な演技をした。
[PR]
by woo2007 | 2008-02-28 17:12 | 추  격  자  [追撃者]
マックスムービとは また違うボックスオフィス(チケット売り場)。
こちらでは 9.14の評価をもらってますね。

cgvサイト(映画)
f0152284_23114389.jpg

[PR]
by woo2007 | 2008-02-27 23:11 | 추  격  자  [追撃者]
ファン的には 広報に出て欲しいんですけどね(涙)
特に、夜心萬萬とか、ね。

추격자’주연,오락프로 안나와도 흥행!
映画‘追撃者’がよどみない興行疾走をしている。 去る17日400万を突破してくる最高興行作に選ばれる‘私たちの生涯最高の瞬間’が200万を突破するのに14日がかかった反面‘追撃者’はこれより二日はやい封切り12日ぶりに200万を越えながら,興行にブレーキない疾走をしている。

ところで‘追撃者’は他の韓国映画の広報と差別的な部分でも関心を引いている。 この頃韓国映画の主演らの封切り前通過儀礼のような慣行一つが堅固に席を占めた。 まさにKBS,MBC,SBS各種娯楽プログラムに出てきて自身が主演した映画に対する直間接的な広報をするのだ。 ほとんど大部分の映画の主演らが娯楽プログラムに出てきて自身に対する私生活セールスとともに出演した映画広報をしている。

視聴者たちはもう皆知る。 見えなかった俳優らが娯楽プログラムに出演すれば“映画に出演したよ”という話を条件反射式でする。 娯楽プログラムに出てきて映画に対するよどみない広報をする方式でも恋愛談など私生活をセールスしようが目的は映画広報という共通点がある。

最近になっては映画会社と俳優がTV娯楽プログラム出演という部分まで契約時含む場合も茶飯事だ。

だが現在恐ろしい速度で興行の加速度を付けている‘追撃者’の主演らは娯楽プログラムに姿を表わさなかった。 封切り前に放送3社を回りながら,主演らが先を争って,出演して,映画を直間接的に広報するのと全く違う姿だ。

ハ・ジョンウやキム・ユンソクは‘追撃者’封切り前にもそして封切った後にも娯楽プログラムに姿を見ることはできない。

映画は経験材という文化商品属性を持っている。 観覧をしなければその映画に対する品質を分からないのだ。 このために需要予測が不安定でこのために製作会社は需要を安定化できる戦略を駆使する。 スターの出演から大衆媒体に対する集中議論,莫大な広報雨投与を通したマーケティングなどが消費を創り出すための活動だ。 スターらが娯楽プログラムに出てきて映画を広報することやはり消費を創り出すための一環だ。

だが観客らは順次冷静になっている。 いくらスターが出てきて主演俳優がテレビの人気娯楽プログラムに出てきて映画を直間接的に広報をしても作品が良くなければ映画を見ない。

もし作品性が良ければ観客らはインターネット等を通して,先に立って広報の伝令士役割をする。 ‘追撃者’は連鎖殺人犯追う前職刑事の追撃戦をスピーディーな進行と現実感を生かしたアクションを通じて表わしたスリラー物で作品構成が硬くて話の展開が自然なうえに演技者らの延期(煙,演技)調和が優れたという評価を受けている。 シナリオ,演出,延期(煙,演技)の完成度が調和をよく成し遂げたという賛辞が観客らの口であふれている。

もう視聴者や観客はスターらが娯楽プログラムに出てきて粗雑な映画に熱を上げながら,広報をしても作品性が低ければ劇場を探さない。 作品の最も大きい広報はまさに作品性というものを分からなければならない。
[PR]
by woo2007 | 2008-02-27 18:11 | 추  격  자  [追撃者]
200万人が損益分岐点なんですか~
それじゃぁ~損益分岐点を超していない映画のなんと多いこと!

추격자 200만 돌파 ‘탄탄한 스토리와 배우의 힘?!’

「追撃者」200万人突破。がっちりしているストーリーと俳優の力。

希代の殺人魔ユ・ヨンチョル事件をモチーフで作った映画‘追撃者’(監督ナ・ホンジン)は去る14日封切って,13日ぶりに損益分岐点の観客数200万人を突破した。

‘追撃者’の配給会社ショーボックスによれば去る14日封切った'追撃者'は26日200万観客を突破して,封切り初めての週ハリウッド映画'ジャンパー'にボックスオフィス1位席を渡したが封切り2週差にボックスオフィス1位にのぼったし,3週目の25日11万人を動員して,平日スコア中最も高い記録を出すなど韓国映画の力を見せている。

またこのような‘追撃者’の興行の便りは今年に入って,映画界不況の便りと共に興行とは距離が遠いスポーツを素材にした映画にもかかわらず最も多い観客を動員した'私たちの生涯最高の瞬間'(監督イム・スンレ)より一日さらにはやい記録でこれからどれくらいさらに多い観客が‘追撃者’を見るために映画館を探すのか耳目が集中する。

特に'追撃者'のこのような興行追求は青少年観覧不可等級に二時間を越えるランニングタイムにもかかわらず硬いストーリーとともに主役を演じた演技派俳優ハ・ジョンウとキム・ユンソクの実際人物と同じリアルな演技が断然引き立って見えてこれを見た観客らのうわさが立ってより一層多くの観客らが映画館に集まると予測されて今後の歩み(動向)にも期待が注目される。

一方ユ・ヨンチョル事件は映画‘追撃者’が‘情夫’と‘犯人’の時点で追って追われる追撃を描いたとすれば,来る3月4日夜12に放送されるドラマ‘犯罪の再構成’では徹底的に犯罪者‘ユ・ヨンチョル’の時点でユ・ヨンチョルがいかなる成長過程を体験したし,21人もなる罪のない人をそのように残忍に人を殺した理由は何か,どのように犯行を計画したのか分析する予定だ。

'추격자' 개봉13일만에 200만명 돌파
映画‘追撃者’が封切り2週差の先週末ボックスオフィス1位を占めたのに続き封切り13日ぶり26日全国観客200万人を越えた。

‘追撃者’の配給会社のショーボックス(株)メディアフレックスは“全国440ヶ スクリーンで上映中である‘追撃者’が26日までソウル65万9645人,全国201万8821人の観覧客を記録した”で明らかにした。

‘追撃者’は先週封切り8日ぶりに100万観客を突破したのに続きわずか5日ぶりに100万人の観客を加えて,26日まで全国観客201万8821人を動員した。

封切り2週差の先週末ボックスオフィス1位を占めた‘追撃者’は観客らの好評とうわさが来たオフラインを熱い雰囲気にしながら時間が経つほど観客数がより一層高まる異例的な姿を見せている。 2週差週末スコアが封切り週末よりより一層高まったことはもちろん,3週差に入り込んだ現在平日観客数も封切り週および2週目平日観客数より増加した。

また封切り13日ぶりに全国観客200万人を記録した‘追撃者’の興行記録は封切り15日ぶりに200万観客を動員した今年上半期最高の興行作‘私たちの生涯最高の瞬間’の興行速度を追い越したのだ。 また‘追撃者’は封切り3週差の今週やはりメックスムービー,インターパーク,イエス24,CGV,シジルなど主要前売りサイトで2週連続前売り率1位を占めた。

‘追撃者’は希代の殺人魔と1人の女性を(求める)救うために彼を追うチュンホの息つまった追撃を描いた映画. 俳優キム・ユンソク,下情友情延期(煙,演技)と新人ナ・ホンジン監督の演出が光を放って,評壇と観客の好評を引き出している。

영화 '추격자' 200만 관객 돌파
 ↑も同じような記事ですが こちらは 26日までに スクリーン435館 200万8821人になっています。
[PR]
by woo2007 | 2008-02-27 17:48 | 추  격  자  [追撃者]
以前もご紹介した記事ですが ちゃんとした日本語翻訳があったので ふたたび。
『追撃者』ハ・ジョンウ 「周りの人たちが僕を避けて通るんです! 」

公開8日目にして観客動員数100万人を突破し、爆発的な反応を得ている映画『追撃者』(監督:ナ・ホンジン/制作:映画社ビダンギル)の人気に伴い、俳優ハ・ジョンウに対する関心も熱い。

ハ・ジョンウは連続殺人鬼役を鳥肌が立つほどに完璧に演じ、連日賞賛を浴びている。

『追撃者』でハ・ジョンウは、無表情な顔で残酷な殺人を行いながらも、罪悪感も感じずいかなる感情も表わさないサイコパス的な姿を披露している。また、あどけない子供と同じようかと思えば、ある瞬間激しい怒りを表現しながら観客たちの緊張感を最高潮にもっていく。

これに、観客たちは「大韓民国最高の殺人魔の誕生」と評価しながら、ハ・ジョンウの演技力を絶賛している。「心臓を縮みあがらせる希代の殺人魔演技! 最高だ」、「映画を観たあと、殺人魔チ・ヨンミンの姿が思い出されて眠ることができなかった」、「ハ・ジョンウを見るだけで鳥肌が出るくらいだ」、「希代の殺人魔! 希代の演技者ハ・ジョンウ」、「歯がガチガチ音を鳴らすほどの極限の恐怖を与えた」など、ハ・ジョンウの迫真の演技に対する賞賛が続いている。

このような反応に、ハ・ジョンウは「最近、僕にとって最も嬉しい褒め言葉が“お前、本物の殺人鬼みたいだ”です(笑)。周囲の方々が『追撃者』を観た後、僕の目を真っ直ぐ見られなくなったり、“怖い”と言って避けたりもします。そういう時は満足だし嬉しいです」「『追撃者』への熱い関心に心から感謝しています。より努力する俳優になります」と伝えた。

映画『追撃者』は、証拠も目撃者もいない残忍な殺人鬼(ハ・ジョンウ)と、彼を追いかける唯一の男(キム・ユンソク)のストーリーを描いた映画で、ハ・ジョンウは希代の殺人鬼ヨンミン役を演じ、鳥肌の立つような眼差しと強烈なカリスマを披露する。『追撃者』は2月14日に公開され、公開8日間で100万人の観客を動員し、映画界の新しいヒット作として浮上している。
[PR]
by woo2007 | 2008-02-26 19:41 | 추  격  자  [追撃者]
[하정우] ‘하정우’란 인간을 완벽하게 버릴 수 있었다
f0152284_2292210.jpg

<日本語翻訳>
- <追撃者>の追われる連鎖殺人魔ハ・ジョンウ-

この人間本当にうんざりする。 自身の罪に対して反星河という話は初めから何の意味もないのみならず‘なぜ槌を利用して,人を殺したか’という質問に“喉も締めてみて,刃物にもしてみたのに,子供たちがかなり苦しがりましたよ。 そうするうちに豚捕まえることを見てそうしました”と話すほどとか言葉どおり特別な修飾語が必要ない‘ナチュラルみたキラー’だ。 その上女刑事に向かって‘生理するようです。 臭いが生臭いのが’と話す彼の姿を見れば,すでに女性映画祭‘最悪の大使’部門を先行獲得したことはもちろん,人を真っ青になってしまうようにするほど歯ぎしりする。 だが乳児的な姿の反対側で“アキレス腱を取ってこそ血が陥るでしょう。 しないこと重くて聞けません”と話すのを見れば熟練した屠殺者のようだ。 映画でチュンホ(キム・ユンソク)がそのように捉えようと思う英敏(ハ・ジョンウ)はそのようにプロフェッショナルとアマチュアそのどこかに(から)あいまいに立っている。 ところでそのあいまいさがまさにチ・ヨンミンというキャラクターを最も独創的に作っている。 映画の中人物らや彼を見守る観客皆彼を分析しようとやきもきが私だが,重要なことは彼がどんな人物であろうともどこかに(から)ずっと殺人が広がっているという事実だ。

<許されることができない者>(2005)で一気に忠武路(チュンムロ)の最も可能性がある俳優に浮び上がったハ・ジョンウは去る2,3年間かなり意味のある道を歩いてきた。 TVシリーズ<ヒット>を通じて‘認知度’やはり高く引き上げたしキム・ギドク監督の<時間>(2006),キム・ジナ監督の<2番目愛>(2007)でもかなり信頼できる印象を残した。 反面‘アートフィルム俳優’という印象を深く刻印したのも事実だ。 <追撃者>はまさにハ・ジョンウという俳優の広いスペクトラム,そして俳優としての執拗さと賢さ皆を見せる。 習えと言うなら誰でも魅惑を感じそうである‘連鎖殺人魔’というキャラクターの前で彼は欲を出さない。 去る何年間の韓国映画を顧みたところ彼はたすよりむしろ取り出しながら,最も‘クール’する連鎖殺人魔を完成した。 <追撃者>はまさに彼に向かった私たちの支持の視線が決して違わなかったという証拠だ。

-あなたの数多くの女性ファンらを思い出させてみよう。 <追撃者>の,チ・ヨンミンは完全にそれに反するキャラクターだ。

=特定キャラクターに対する印象は瞬間であることと考えた。 私がチ・ヨンミンというキャラクターにささったことと別個でもちろんそのような形の憂慮を全くしなかったのではなかったが,結局人々は私がどんなキャラクターを演技するかでなく私が上手にするのかできないかを問い詰めることと見た。

-映画会社をあわせて‘連鎖殺人魔’というキャラクターは色々な類型らがあふれ出る。 初めからどんな考えを持って接近したか。

=乳児的ながらも単純に接近したかった。 罪悪感を感じないのはもちろんでほとんど趣味で殺人を犯す人だと考えた。 当然社会性もないが自身が一度経験したことに対してはプロフェッショナルになろうとする奴だ。 反面予想できない状況が広がる時は対処能力が顕著に落ちる。 本能的に‘クール’だが徹底して放置された人物だ。 最も近いと考えたのは<ロード ツーパディション>のチュドゥで同じ姿だった。 検索エンジン式で話そうとするなら‘一つの血筋人物’だと呼ぶことができることだ。 (笑い)

-それでも自分の式の色を作りたかったようだ。

=物では。 <羊たちの沈黙>の,アンソニ・ホプキンスが知的な容貌,<原初的本能>の,シャロン・ストーンがセクシーな容貌を漂うならば英敏の生命力はまさに元気さだと考えた。 血なまぐさい場所の警察署地区隊と基数(奇数,旗手,機首,騎手)対(機動捜査隊)案でも彼は決して臆しない。 映画の題名<追撃者>のようにいつも走る感じを与えたかった。 映画で英敏が階段を上がっては下りる場面が二度あるのに皆リズム感がある。 一つは家に訪ねてきた老夫婦を追い出そうと階段を降りてきて上がる場面,そして警察署から解放されてきて階段を軽快に降りてくる場面だ。 ちょっと比喩をしようとするなら,ピザさせたのが到着して,ちょうど食べようとする刹那に警察署に入ったことだ。 それで警察署ある終始そのピザだけ考えて解放されたというだろうか。 それもずっとダイエットしてぴったり一日思う存分食べることにした日に話だ。

-チュンホもそうだが英敏という人物の背景は全く説明されない。 大邸宅に一人で暮らすが両親はどこにいるのか,学生なのかどうなのかに対しても情報を与えない。 本人はどのように把握したか。

=監督様と私やはり正解があるのではなかったが,漠然と忠清道(チュンチョンド)の人だと考えたし過去お母さんを殴ったお父さんは家で逃げていないかという考えた。 殺人をする前までは友人らと窃盗をした経験があるし,山や水が全くない原野で生きてきた男と考えた。

-映画で英敏は連続殺人マイムにも飛ばない。 オーバーなこともあまりなくて,非常に平凡で自然だ。 それでさらに恐ろしい。

=合う。 自然さが最優先だった。 ‘私は連続殺人ごとに’とする考えを捨てようとした。 何かを人為的に付け加えたりしないながら,そのキャラクターを食い込もうとした。 髪の毛が目(雪)を刺すほど長ければどこか不自然そうで短く切ったし,本来ちょっとコプスルモリラそれもストレートで咲いた。 そのまま周辺で会うことができる平凡な人物になりたかった。 それでも石材所で仕事をした男だからランニング跡が見えるように5ヶ月程度日焼けをした。 そのように仕事をすれば自然に筋肉もついて素早く見えるから適当に筋肉も整える中で放置したり。 とてもなめらかな腹筋は変だから。 警察署でも英敏は平凡だ。 椅子に横になったり話も上の空で聞くようだったり陳述書を書く時もあたかも子供たちが筆記するようにする。 絶対悪役と考えないで接近した。 頭と考えずに開けておいて意識の流れのとおり流れようと考えた。

-英敏はずっと揺れることがないが分析官に会って,動揺の姿を見せる。 その場面の撮影はどうだったか。

=3回目撮影では終わらせることができた場面だ。 全体日程では後半部に撮影したのに初めには風邪疲労(病)に合わせた演技が合わなくて了解を求めて先送りしたし,二番目も本当に感情が生き返らなかった。 それで本当に申し訳なくも次にしなければならないとまた先送りした。 そうするうちに三回目はほとんど4,5時間近くリハーサルをしながら終わらせようとした。 ところでなので本当に人が紫だよ。 その疲れた姿そのまま英敏を表現したかったしそれで三番目に終わらせることができた。 そのように撮影ずっと監督様,尹碩お兄さんと多くの話を交わしたのに私が今まで映画撮影しながら,このように監督と多くの話を交わした映画は初めだと思う。 撮影中に雨が降ればまたテント中に入って,ずっと話を交わしたから。 むしろ今夏のゲリラ性豪雨と異常気候がさらに多い対話の機会を与えたわけだ。 (笑い)

-撮影が終った後,また正常な生活に復帰できたかもが疑わしい。

=ひとまずタバコが増えたし1週間に5日以上夜通しをすると本当に私の生活がなかった。 一般的なスケジュールがみな絡まるほかはなかった。 その上今夏ずっと天気予報がみな違って,変化の要素も多かった。 私の目が外を見ているのでなく中案を見つめているような感じで5ヶ月ずっと撮影に臨んだ。 ずっとハ・ジョンウでないチ・ヨンミンで生きたかった。 そのように過ごして見たら映画が終わっても適応するのが大変だった。 今でも殺人魔英敏の感じ,習性,パターンがそのまま私に残っているのを感じてびっくりする。 実際に私やはりキリスト教信者と教会を通うのに英敏という人にひかれないようにしてくれと祈祷もたくさんした。

-<許されることができない者>に続き<ビスティポイズ>を共にしているユン・ジョンビンと<追撃者>の,ナ・ホンジン,この若い監督を比較してみればどうなのか.

=お二人様が本当に似ている面がある。 人の感情を表わすに当たり率直で,どんなキャラクターを最後まで執拗に食い下がる度胸で似ている。 本当に俳優として私を育てる方々だと考える。

-<追撃者>があなたにどんな意味に残ったら良いか。

=告白したところ以前まで出演した映画らはキャラクターよりハ・ジョンウという人が先に見えたようだ。 だが今回は完全にチ・ヨンミンという人になりたかった。 ハ・ジョンウという人間が全く見られなくて完全に話の中に付いて行きたかった。 個人的には<九尾狐家族>がそのような欲で接近した映画なのにその時は何中心人物らも多かったから今回がさらに難易度が高いようだ。 地区隊や基数(奇数,旗手,機首,騎手)対内でわけもなく飛ばずに時には小心に見えるのもそのような意図から出たようだ。 <追撃者>はそのようにハ・ジョンウという人間を完全に排除して行くことができるという自信を与えた。 それで映画が終わった時気楽だ,ことを終わらせた,する感じそれ以上の終止符を打つ気持ちだった。

-<追撃者>以後にもすでに多くの映画らを予約しておいた状態だ。

=<ビスティポイズ>は最後の2回のため撮影程度残した状態でチョン・ドヨン先輩と共にする<素敵な一日>もすでに取り始めた。 個人的には<追撃者>を始め<ビスティポイズ>そして<素敵な一日>までを‘ソウル3部作’だと呼んでいる。 (笑い)今の時点で何とさらに説明することはそうで,その3部作を終わらせた次にさらに多い話を交わしたい。

他の写真は 本日 韓国カフェにあげたスレッドをご覧になるか
こちらかを!
[PR]
by woo2007 | 2008-02-25 22:10 | 하정우ハ・ジョンウ情報
개봉 2주차 '추격자', 관객 늘리며 박스오피스 1위 등극 괴력

<日本語翻訳>
封切り2週目'追撃者',観客増やしながら,ボックスオフィス1位登板怪力

キム・ユンソク,ハ・ジョンウ主演の‘追撃者’が韓国映画の体面を生かした。

‘追撃者’は同日封切った外貨‘ジャンパー’を引き下ろして封切り2週目に週末ボックスオフィスを席巻した。

映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク(290ヶ映画館,1985ヶ スクリーン)集計週末ボックスオフィスによれば‘追撃者’は22日から24日まで64万6267人の観客を動員して,1位に上がった。 ‘追撃者’は封切り2週目に入り込んだが初めの週末より12万人近く観客が増加する怪力を発揮した。

これと共に‘追撃者’は累積観客数で172万4226人を記録,200万観客突破を目前に置いた。

そして 25日午前 スクリーン数も505館に増えたようです。
[PR]
by woo2007 | 2008-02-25 17:21 | 추  격  자  [追撃者]

韓国映画も転換期

‘추격자’ 압도적 예매율 1위 평단-관객의 힘 폭발
'映画も, 俳優も, 観客も 変わる'..韓国映画, 変化を 夢みる
[PR]
by woo2007 | 2008-02-24 19:30 | 추  격  자  [追撃者]