追撃者・ビースティボーイズ・素敵な一日 ハ・ジョンウサイト


by woo2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:보 트   [ ボート ]( 11 )

写真だけ見ると ジョンウ、40代(汗)
髪型とカラリングが合わないような気がします~
ハ・ジョンウ、妻夫木と『ノー ボーイズ,ノー クライ』でタッグ
f0152284_1153393.jpg
f0152284_1154347.jpg

[PR]
by woo2007 | 2008-07-25 11:05 | 보 트   [ ボート ]
タイトルが「ノーボーイズ、ノークライ」になってますね。
☆手応えあり 妻夫木聡がハ・ジョンウと韓国語で共演(ズームインSUPER)
俳優の妻夫木聡(27)が日韓合作映画「ノー ボーイズ、ノー クライ」(09年公開予定)で韓国若手俳優のハ・ジョンウ(30)と共演することが、分かった◆麻薬密輸という闇(やみ)の仕事でつながった2人の友情と成長を描いた物語で、注目はほとんどのセリフが韓国語である点。クランクイン1カ月前から猛勉強を開始した妻夫木だったが、今や細かな感情表現ができるほどまでになった◆撮影地の新潟で取材に応じた妻夫木は「これは面白くなる」と確かな手ごたえを口に。ジョンウとの仲も撮影を重ねるにつれて深くなっており、「いつか彼の家に遊びに行きたい。そのためにもっと韓国語を勉強したい」と完全習得へさらにモチベーションを上げていた。(7月24日 5時10分 更新)

妻夫木聡が初日韓合作映画で韓国語に挑戦
hahaha・・・そのうち「笑って いいとも」にも出演なるか(笑)
俳優妻夫木聡(27)が日韓合作映画「ノーボーイズ,ノークライ」(キム・ヨンナム監督、来年公開)に出演し、韓国語に挑戦している。このほど、撮影が行われている新潟市で取材に応じた。これまで米映画にワンシーン出演したことはあるが、海外資本が入った作品に本格的に出演するのは初めて。ヒット作に出演し続けてきた妻夫木が「日々成長している自分を感じている」と自信を見せた。

 初めての日韓合作作品へのプレッシャーはなかった。妻夫木は「すべてが新鮮なことなので、直感的に、おもしろくなる、新しいものが生まれると思っていました」とオファーを受けた時のことを振り返る。

 問題は韓国語だった。裏社会に生きる日本と韓国の青年2人の友情を描いた物語で、妻夫木のせりふは3分の2は韓国語だ。撮影1カ月前から特訓を開始した。当初は週1ペースでのレッスンを考えていたが、単語の意味や相手のセリフも覚えなければいけないため、仕事をセーブして取り組んだ。監督や共演の韓国俳優ハ・ジョンウ(30)にも「発音がすばらしい」と言われるまでになった。

 2人の関係も、作品同様に日々深まっている。妻夫木はジョンウを、韓国語で男性の年長者に付ける、兄さんという意味の「ヒョン」を付けて「ジョンヒョン」と呼んでいる。何度も酒を飲み、本音の会話をしたという。韓国語と日本語を教え合うこともある。どんな言葉を教わったのか聞くと、2人で耳打ちして笑い合った。ジョンウが「明日ですか? いいとも!」と日本語で言うと、妻夫木は「こんなことばっか教えてるんですよ」と笑った。

 相乗効果で作品の撮影は順調に進んでいる。妻夫木は「遠足の日を待つようなワクワク感がありました。今は終わってほしくない気持ちです。早くお客さんの立場で見たいです。韓国にも行きたい」と語った。

 韓国映画では「殺人の追憶」「オールド・ボーイ」などが好きだと言った。大ヒット作と呼ばれる作品の名前を挙げられると「うーん、あんまり好きじゃないなあ。やっぱり、一瞬じゃなくて、たくさんの人の心に残る作品がいい。『ノーボーイズ-』もそうなると思います」。8月上旬に撮了する。

シネマトゥディより
f0152284_11521968.jpg

妻夫木、韓国語で主演…日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」
俳優・妻夫木聡(27)が、日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」(キム・ヨンナム監督、来年公開)の主演を務めることが23日、分かった。国境を超え、麻薬密輸という闇の世界で芽生えた友情を描く作品。全編にわたって韓国語での演技に挑んでいる妻夫木は、新潟市内のロケ現場で「すべてが新鮮。これは面白くなるな、と感じています。お客さんの立場として早く見たい作品です」と思いを語った。

 撮影現場の片隅で、妻夫木は共演のハ・ジョンウと韓国語で談笑していた。「汚い言葉も覚えちゃいましたよ。え? 教えません! 教えても、きっと書けないですよ」。言葉の壁を乗り越えた充実感を笑顔で表現した。

 本作への出演を決意した瞬間から、覚悟を決めて韓国語の習得に励んだ。6月28日のクランクインの1か月前から特訓を開始。「とにかく時間がなかった」。毎日、通訳から2~3時間のレッスンを受けた後、自宅で復習と予習を繰り返す日々。「最初は韓国語のセリフを全部カタカナにして発音する練習をやってましたけど、それじゃ単語ひとつひとつの意味を伝えられないことに気付いた」。時間がない中であえて遠回りして、物語を完全に把握するために共演者のセリフもすべて覚えた。

 「今では台本に書かれていない、考えてもいなかった感情も出るようになりました」。まだ聞き取りは課題だが、発音は完ぺき。日常会話でコミュニケーションを取るレベルにまでなった。

 組織、家族との間で揺れる日本人と韓国人の友情を描く作品。妻夫木は家族を養うために恋人も夢も捨てて麻薬密輸に手を染めながら、新しい希望を探す青年「亨」役を務める。独立系映画から上り詰めたキム・ヨンナム監督がメガホンを執り、脚本は、妻夫木の出世作「ジョゼと虎と魚たち」(03年)の渡辺あや氏が担当している。

 韓国人スタッフと生み出す世界観。未知の領域で戦っている妻夫木は、8月4日にクランクアップを迎える。「遠足の日みたいに『早く来ないかな』と思っていた撮影。今は終わってほしくない」。終了後、すぐに同じ新潟で来年のNHK大河ドラマ「天地人」の撮影に入る。
(2008年7月24日06時03分 スポーツ報知)

クランクアップは8月4日(ジョンウは?)
[PR]
by woo2007 | 2008-07-24 10:01 | 보 트   [ ボート ]
今日は「boat」解禁日となってますね。
web日刊スポーツで妻夫木聡が初日韓合作映画で韓国語に挑戦写真はありませんが 記事として取材を受けたことが出てます。

なので・・・皆さん 今日は スポーツ新聞をチェックしてください。
小さくても良いので 写真を探してくださいね!

ひとつ上のスレッド ↑ は スポーツ報知なので 
その新聞大きく取り扱ってる可能性ありです。
[PR]
by woo2007 | 2008-07-24 09:48 | 보 트   [ ボート ]

クランクアップは

この記事を読むと 8月5日らしいですね。
う~~ん、ねぶた佳境期です~帰りにどうですか~ねぶた観光(笑)

「ボート」妻夫木聡、韓国語勉強
[PR]
by woo2007 | 2008-07-07 11:14 | 보 트   [ ボート ]
・・・ってことは 6月中は打ち合わせだったのかな
ここを是非お気に入りに登録してお暇なときは来てくださいね。

‘보트’ 동승 하정우, 日열도 첫발

‘ボート’ 同乗ハ・ジョンウ, 日本列島第一歩

韓日合作ドラマ ‘ボート’ 撮影…完壁日本語延期魅力発散

国内はもちろん海外でもっと注目されている俳優が ハ・ジョンウだ. 彼が今度は日本で妻夫木聡と韓日合作映画 ‘ボート’(監督金泳南) 撮影を始めた.

ハ・ジョンウは 6月 26日日本に渡って 1日金泳南監督, 韓国と日本スタッフ, 妻夫木聡と一緒に韓国式で神霊に祈って映画撮影を始めた.

これから一ヶ月間、観光地で有名な日本新潟にとどまって撮影をする予定だ. ハ・ジョンウは上半期最高ヒット作 ‘追撃者’の主人公だが実は国内より海外で先に注目された俳優だ. もう韓米合作映画で演技力を国際的に認められたし, 今度韓日合作映画に挑戦する.

‘ボート’は日本で人気が高い妻夫木聡と一緒に主演を引き受けた大型アクション映画であり李涙道引き継いだ監督のヒット作 ‘ジョゼ・・・’, ‘メゾンド・・・’の渡辺あやが脚本を引き受けて期待が高い. 製作関係者は “ハ・ジョンウの演技力に対して日本現地で関心が高い. 韓流スターたちに比べて知名度は高くないが映画関係者や韓国映画ファンの間ではもう演技力に定評がある”と明らかにした.

特にハ・ジョンウは韓米合作映画 ‘二番目愛’で完璧な英語演技を見せたのに相次ぎ今度は日本語演技も見せてくれる計画だ.

[PR]
by woo2007 | 2008-07-02 10:07 | 보 트   [ ボート ]

登録しましょう。

いろんな企画が着々と進められていますが
「ボート」の映画にエキストラとして参加したいですよね

新潟県フィルムコミッション協議会 に登録すればチャンスがあるかもないかも~
エキストラ募集は お知らせで募集するようです。

以前 私の住んでいるところで キム・スンウさん出演の映画のロケがありました。
そのときもカーリングの会場でのエキストラを募集してましたからね。

新潟に居れば そんな情報も入ってくるかも~
でも、新潟に住んでないので とりあえず サポーターに登録 してみてはいかがでしょう。

メルマガも配信しているようですから これもこちらから登録しましょう。
ケイタイサイトもありますので あきらめないでくださいね。

新潟ロケネットホームページ ケイタイサイトは こちらから

新聞は あとで ハ・ジョンウ メインストリートにアップします。
[PR]
by woo2007 | 2008-06-26 13:33 | 보 트   [ ボート ]
取り寄せた6月19日付「新潟日報」朝刊記事を読んだら
なんと 貫地谷しほりさんも出演だそうです。

NHK連ドラからテレ朝ミッドナイトドラマやら~引っ張りだこの彼女。
かわいらしくて~~^ちょっとぉ~ジョンウssiの好みじゃないか?違うか(笑)
[PR]
by woo2007 | 2008-06-25 16:08 | 보 트   [ ボート ]

「ボート」女主役決定。

bunkakorea記事 
妻夫木聡とハ・ジョンウのキャスティングで期待を集めている映画「ボート」の女性主人公に新人タレントチャ・スヨンがキャスティングされた。

映画「ボート」は日本への密輸を手伝う韓国人青年と彼の日本人パートナーが韓国人女性を日本に密入国させる過程で予期せず経験する事件を描く作品で、チャ・スヨンは2人の助けで日本に密入国をする女性役を演じる。

映画「星明かりの中に」、「美しい」で忠武路の期待の星に浮上したチャ・スヨンは「美しい」でベルリン国際映画祭に進出して世界の関心を集めた事があり、今度の合作映画を再度国際舞台挑戦の場とする。

朝鮮日報記事
f0152284_2050019.jpg
f0152284_2050125.jpg

上記写真はカフェから転載
[PR]
by woo2007 | 2008-06-23 20:32 | 보 트   [ ボート ]

脚本が一番重要!

いろんな日韓共作という映画・ドラマがありますけど
面白いかどうかは やっぱり脚本家の力にあると思いますね。

日本人と韓国人の二人の脚本家の共同だと結局はどっちつかずになって
焦点がズレてしまったりするものです。

今回の「ボート」の脚本家は 渡辺あやさん。
この方 あまり良くわからないんですけど、なんか良さげです(笑)

「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」
この2作の脚本家だそうです・・・

この映画ご覧になった方、いらっしゃいますかぁ~
[PR]
by woo2007 | 2008-06-05 07:07 | 보 트   [ ボート ]
28日から 新潟でロケがスタートするようです。
エ゛~新潟?それなら 船で密輸か・・・そこまで考えてから ハタッ!
そうだよね~だから 「ボート」だよッて(爆)

27日にある「大鐘賞授賞式」を済ませてから 日本に来るんですね。
ちなみに大韓航空機だと仁川から新潟に行くには夕方便しかない。
関空経路で新潟に入るのかな~
羽田もあるけど 早い便がないね~
成田間だとあるけどそこから新幹線で新潟に行くにしても乗り換えが不便よね。

・・・でも東京に入らずに新潟に直も考えにくい・・・って余計なお世話でした!

'보트' 하정우, "츠마부키 사토시와의 연기 지켜봐달라"
 'ボート'ハ・ジョンウ,"妻夫木聡との演技見守ってくれ"

映画'ボート'は韓国製作社クラジェピクチョスと日本製作会社IMJエンターテイメントが力を集めた韓日合作映画だ。 特に現在韓日両国で演技者でスポットライトを受けている若い演技者ハ・ジョンウと妻夫木聡の出会いという点でキャスティング段階から話題になった。

映画'ボート'は日本で密輸お手伝いをする韓国人青年と彼の日本人パートナーが韓国人女を日本で密入国させる過程で予期しない事件が発生しながら広がる話を入れた。 ハ・ジョンウは密輸お手伝いをする韓国人ヒョング役を担ったし妻夫木聡はハ・ジョンウとともに底辺人生から抜け出そうと地団駄を踏む日本人トオル役を担った。

ハ・ジョンウは"映画'ボート'の台本を読む間荒いながらも,妙な躍動感があふれる感じだった。 バーディームービーとノワールが交わった独特の感性も共に会えるようだ"として"妻夫木聡との演技呼吸も見守ってくれ"と伝えた。

映画'ボート'は来る28日日本西北の側に位置した新潟県で初めての撮影に突入する。


>日本西北に位置した新潟県
・・・って そうかな?感覚がわからなくなりますね~(笑)
[PR]
by woo2007 | 2008-06-03 10:59 | 보 트   [ ボート ]