追撃者・ビースティボーイズ・素敵な一日 ハ・ジョンウサイト


by woo2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忠武路(チュンムロ)での変身の鬼才 ハ・ジョンウ

살인마, 호스트, 철없는 백수…변신의 귀재 하정우의 열정
“전도연 선배와 함께 연기 해보고 싶은 꿈 이뤘어요”


殺人魔,ホスト,分別がない失業者…変身の鬼才下情友情情熱“チョン・ドヨン先輩とともに演技したい夢成し遂げました”ハ・ジョンウは玉ネギのような俳優だ。 はがせばはがすほど引き続き隠れた肌があらわれる。 映画‘追撃者’の殺人魔,‘ビスティポイズ’のホスト,‘素敵な一日’の分別がない失業者まで今年封切った鷹作品ごとに驚くべきであるほど風変わりな姿を表わした。 カンヌの女王チョン・ドヨンとの出会いでより一層話題になっている映画‘素敵な一日’を通じて会ってみるハ・ジョンウ魅力.

実際ハ・ジョンウと似たキャラクター,ビョンウン映画‘素敵な一日’は1年前に別れた男女が3百50万ウォンという債務関係を解決するために再会しながら広がる一日の間の話だ。 ハ・ジョンウは持ったものがなくてもひたすら人生が楽しいだけの分別がない失業者‘ビョンウン’役を担った。 人生は楽しみながら,半歩ずつ進まなければならないという哲学を持ってぼけているなしで競馬場を出たり入ったりすることがビョンウンの趣味. ある日彼は1年前別れたガールフレンド喜寿(チョン・ドヨン)とあう。

“オ~,君がここにどうしたの?” “お金返して!”

1年前貸した3百50万ウォンを直ちに返せとの喜寿の脅迫. そのようにビョンウンは喜寿を同行して分かる女たちに会いに通う。 3百50万ウォンを借りるためだ。 劇中ビョンウンは明るくて,キメ細かいうえにハンサムな楽天主義者だ。 そのおかげで周辺女たちに人気も高い。 こういうビョンウンのキャラクターに対してハ・ジョンウは“楽天的で余裕を楽しむ性格が出てきて非常に似ている”と説明した。

特に彼はこのキャラクターを完成するために先輩のチョン・ドヨンに絶えず質問をしながら分析したという後日談。 その結果チョン・ドヨンと監督,多くのスタッフらがハ・ジョンウを‘チョ・ビョンウン’と呼ぶほど彼の行動は現実と演技を行き来した。

忠武路(チュンムロ)に浮び上がる変身の鬼才3年前SBS-TVドラマ‘プラハの恋人’で大統領の娘チョン・ドヨンを警護するボディーガードで出演したハ・ジョンウ. 彼が3年ぶりにチョン・ドヨンと肩を並べて忠武路(チュンムロ)のブルーチップに浮び上がるだろうと誰が想像でもしたのだろうか。 これに対してチョン・ドヨンは“3年前にもハ・ジョンウ氏はすでに良い俳優だったために今この位置に立ったのがはやいという考えにはならない”として彼の演技情熱を褒め称えた。

“‘プラハの恋人’でチョン・ドヨン氏を見ていつか共に演技をしたいという目標を持ったが,このように早く会えることになって,非常にうれしいです。 チョン・ドヨン氏が経歴上途方もない先輩だったために初めには一緒に演技する時難しい部分もあったが,先に友人のように安らかにリードをよくして,楽しく撮影ができました。”

ハ・ジョンウの演技に向かった情熱は彼が吐き出す作品リストを通じてものぞくことができる。 映画‘素敵な一日’まで彼が出演した映画は今年にだけすでに三編だ。 去る2月封切った映画‘追撃者’では特別な怨恨関係がないことにも殺人を楽しんだ背筋が寒くなった殺人魔を,4月に話題を集めた映画‘ビスティポイズ’では‘ポムセンポムサ’を叫ぶホスト役を担って幅広い演技スペクトラムをお目見えした。 両極端のキャラクターを行き来した彼が選択した後作品がまさに持ったものがなくても幸せな楽天主義者失業者の役割だ。 これほどになれば忠武路(チュンムロ)での変身の鬼才というタイトルが結構よく似合う。

“感情の変化が激しいキャラクターらのためにからだと心がたくさん疲れていた”と告白したことがあるハ・ジョンウ. だが気に入るシナリオを発見すればいつそうしたかというように飢えたハイエナのように作品に駆け寄る。 ハ・ジョンウの加熱蹴ったエンジンはまだ休む時ではないようだ。 すでに次期作も決まった。 彼が選択した映画は‘美女は苦しくて’でヒット監督の隊列に上ったキム・ヨンファ監督がスキージャンプ国家代表選手たちの汗と涙を描く映画‘国家代表’だ。 カメレオンのような俳優ハ・ジョンウがこれからどんな演技で女心をひきつけるのか気がかりなことは大きくなって行く。
[PR]
by woo2007 | 2008-10-10 10:55 | 하정우ハ・ジョンウ情報